« デイリーメソッド(5月28日) | トップページ | デイリーメソッド(5月29日) »

2007年5月28日 (月)

PIVOTチャート

メルマガ発行に向けていろいろと準備を進めています。
コメント欄、メールなどいろいろとご質問を受けておりできるだけピボットの有効性を知っていただけるようにと思い思案中です。

まずは、こちらのチャートを公開させていただきます。
先週の値動きに週のPIVOTとデイリーのPIVOTをプロットしたものです。
先週は持ち合いの相場展開でしたが、PIVOTの各ポイントがどのようにサポート&レジスタンスとして機能していたかご確認いただけると思います。
メルマガのサポートサイトとしてデイリーでの公開を準備して行きたいと考えています。
本日はチャートのみご覧ください。

Doruen_3 Photo_13 Photo_14 Photo_15 Photo_16 Photo_17

外為オンライン の資料請求・口座開設はこちらから
   ↓
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込

|

« デイリーメソッド(5月28日) | トップページ | デイリーメソッド(5月29日) »

コメント

所長様 バンクホリデーで呆けておりますN20です。早速ですが 所長様は デイリープライスを決める際に 何時から何時までに決めていらっしゃいますか?私は ロンドン午前零時より夜9時を使用しております。差し支えありませんでしたら 教えて下さい。差し支えありましたら 無視してください!

投稿: N20 | 2007年5月29日 (火) 01時29分

N20様 こんにちは
ロンドンはバンクホリデーってありましたが、どんな休日か想像できませんね。日本と慣習がちがうのでむりもないのでしょうが・・・
さて、PIVOTプライスですが、終値はNYC、スタートは夏は6時です。
GMTのPIVOTを海外では使われることもあるようですが、いろいろと試した結果NYCを終値に使うのが一番良かったようです。
メタトレーダーもFXDDが終値がNYCに対応しているのでこのサーバーを使っています。ところでN20様のMT4のGOLDとかインデックスのチャート、どこのサーバーか教えていただけませんか?
秘密ならこそっとメールででも・・・今日からまたロンドンレポート楽しみにしています。

投稿: しろふくろう | 2007年5月29日 (火) 08時52分

所長様 夏6時と言うのは 日本時間午前6時でしょうか?
私は MT4 Alpari を使用しています。最初にダウンロードした時には Goldやドルインデックスがなくて 同じくAlpariを使っているイギリス人の友人達に聞いたのですが 彼等はダウンロードした時からずっとある との答えが帰って来ました。ひょんな事から ももたまさんにやり方を教えて頂いて 出来たんですよ、このPC音痴な私にも。
FXDDというところが Goldやドルインデックスを乗せているか 分かりませんが 以下の事を試して下さい

Market Watchをクリックして 左側に表示。シンボルを右クリック そして 上から2番目の Show All(全部見せる)をクリック。たった これだけの事でした。

Tools の History Centreを開けて見てください。FX、Indexes,CFD、Futures,Golds等 ありますか?そこにあるInsturments全てのプライス・チャートが入手可能な筈です。

もし 私の説明が下手でしたら また お聞き下さいね!

投稿: N20 | 2007年5月29日 (火) 09時18分

N20様 
まず先ほどのご質問、6時は日本時間AM6時です。
Alpariからダウンロードしました。
これからじっくりセットアップして行きます。
ありがとうございました。

投稿: しろふくろう | 2007年5月29日 (火) 18時51分

しろふくろう先生、勉強させていただいております。
MT4初心者のネコです。ご教授願います。
MTチャートの組は下段に表示されますが、MTのチャートに適用した定型チャート名はどこを見ればわかるのですか?
よろしくお願いいたします。

投稿: ネコ | 2009年10月22日 (木) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デイリーメソッド(5月28日) | トップページ | デイリーメソッド(5月29日) »