« デイリーメソッド(8月9日) | トップページ | デイリーメソッド(8月13日) »

2007年8月10日 (金)

デイリーメソッド(8月10日)

Pivot_2
おはようございます。
デイリーメソッドをお届けいたします。

昨日もサブプライム問題が欧州に波及して欧州株安、NY株安で円高という最近の王道パターンでの円高となりました。
なにより荒っぽいのがポンド円で、前日の400ptの上昇を打ち消す500ptの下落。
裁量トレードではかなり厳しい展開となったと思います。
一応ピボットシステムではエントリー前にストップレベルと、損失予想を出しているのできっちりと守られれば被害?は最小に抑える事ができると思います。

相場の動きに一喜一憂して、ピボットは使えないという声も時々聞こえてきますが、ピボットブログを公開してから、半年になりましたがもちろんいい時も悪いときもありますが、少なくともどれだけ信頼して続けることができるかが大切だと私は考えています。
現実に相互リンクのFX大好き娘さんは、裁量トレードを脱却しピボットシステムを信じて今は安定して収益を出されています。
まずはデモトレード等でじっくりとピボットの習性をつかんで、トレードスタイルに活用していただければと思います。
難しい相場展開ですが、がんばって行きましょう。

来週はお盆休みで、このブログの更新も不定期となります。
メルマガは配信いたしますのでご安心ください。

しろふくろうのピボットシステムトレードメルマガは、一日あたり140円でチャートポイントを配信中、今なら当月無料でお試しいただけます。
購読をご希望の方は、
まぐまぐプレミアムより購読のお申込みをお願いいたします。

Magmag

▼ブログランキングに参加しています応援クリックお願いいたします▼
※オーダー表の見方はこちらをご確認ください。
※オーダー入力方法はこちらをご確認ください。

【免責事項】
このシステムは、統計的に算出された値で必ずしも利益が生じることを保証したものではありません。取引手法の一つとして検証中の値を公表しているのであり、この数値での取引を推奨するものではありません。投資に関しては、ご自身の判断で十分慎重に取引をお願いいたします。
またこの情報に基づき発生したいかなる損失に関してもしろふくろうFX研究所は一切の責任を負わないものとします。

ピボットにおすすめ!外為オンライン の資料請求・口座開設はこちらから
   ↓
外国為替証拠金取引の

|

« デイリーメソッド(8月9日) | トップページ | デイリーメソッド(8月13日) »

コメント

こんにちは。
少し前はオープンから一度Pivotにタッチしにいく日が多かったり、私はFibonacci Pivotも使っていますが、これのSupport/Resistanceの1と2の間では折り返さないとか、その時々の動きの特徴も一緒に見ていれば、ちゃんと機能すると思います>ピボット

投稿: AL | 2007年8月10日 (金) 11時02分

しろふくろうさん、はじめまして。
『YEN!SPA』でしろふくろうさんの記事を拝読致しました。
ピボット算出法が載っていますが、記事に載っているのは買いの場合
ですよね?売りから入る場合にはどう計算すればよいのでしょうか?
FX初心者ですが、なかなか利益を上げる事が出来ずに、ピボットを
試してみようと思いました。ブログで公開されてますが、私が取引する
時間にはアップされておらず、自分で計算しようと思った次第です。(涙)
よろしくお願い致します。

投稿: あきこ | 2007年8月11日 (土) 01時46分

AL様 こんばんは
週末ばたばたしていてお返事遅くなりました。
私ももちろんピボット有効だと信じています。
ただ、HBOPLBOPに数回かかった程度で、ピボットをあきらめてしまう方も多いので出きるだけ有効に使ってほしいと思っています。
今後とも宜しくお願いいたします。
しろふくろう

投稿: しろふくろう | 2007年8月12日 (日) 21時30分

あきこ 様 はじめましてしろふくろうです。
お返事おそくなりました。

ピボットも大分認知が進んできてうれしく思います。
一応メルマガは毎朝7:00-7:10の間には配信されていますので、もしよろしければお試し下さい。
ちなみに、このブログのメソッドも売り買い両方書いていますが、どのようなところがわかりづらいですか?
ピボットの計算式は左サイドバーのPIVOTとは?というところに書いていますので参照ください。
がんばってくださいね。応援しています。

投稿: しろふくろう | 2007年8月12日 (日) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デイリーメソッド(8月9日) | トップページ | デイリーメソッド(8月13日) »